うにゅーん、って感じだ

だいたいのコンテストサイトで橙か赤です、よく C#を書きます。

立命館大学競技プログラミング合宿2019 (RUPC2019) 参加記 part 1


どうしてあんなことになってしまったのか


2/17 (day -16)

この日は日経コンがありました。

懇親会が超大人数でヤバかった

ここでせいかしゃんとめるしゃんから、RUPC day2 でコスプレしてチームを組まないか、というお誘いを受ける。この日本語わけわからないな
(これは重要なことなのですが、誘われたからやっただけなので riantkb は何にも悪くないです(?))

念の為 Amazon で検索をしてみる riantkb


2/19 (day -13)

通常配送を利用した場合、最短で 2/28~3/7 のお届け予定です。

これ、いま注文してもワンチャン間に合わなくないか、となり、とりあえず思考を止めて注文ボタンを押す


2/22 (day -10)

往路と宿を確保する(宿については漫喫とかでも良いかなぁと思っていたんですが、コスプレをするならさすがにホテルを取ったほうが良さそうという気持ちになり)


2/26 (day -6)

衣装が届く。思ったより早く届いてよかった
思ったよりスカートの丈が短くて困る。

あとこれも買いました
https://www.amazon.co.jp/dp/B079QGXKWT


3/4 (day 0)

荷造りをして出家する



TL にせいかしゃんとめるしゃんがいたので、一応なんとなく伝わるようにツイートをする

二人からやる感じの雰囲気を感じたので覚悟を決める


3/5 (day 1)

夜行バスに乗り、朝8時に京都に着く

せいかしゃんとふぇりんくんと銭湯に入る


コンテストの中身はぐってぃさんの記事をみると良いと思います
pomupomu.hatenadiary.jp

D がこれで死んでいたのと、G のグラフを構築し切れなかったのが痛かった…

夜行バスのせいで疲労が溜まっていたのでホテルに着いたら即寝た


3/6 (day 2)

前日寝落ちしたので、5時半に起きる
ウィッグの髪が長くてボサボサになることが目に見えていたので、ウィッグオイルと櫛とヘアワックスでなんとかしようと頑張る(でも結局荷物に詰めて立命まで行く間にボサボサになってしまった、かなしい)
2時間くらいかけてなんとか納得いく感じになった写真がこれでした(会場で着たときは用意する時間が eps しかなかったため、おそらくこの写真のときの方がクオリティが高い、かなしい)


会場での様子(完全にやばいチームですねこれは)


コンテストは J で誤差に殺されてもっと他に何も考えられないくらい競プロのことを考えなくちゃいけなかった雛鶴あいになった




この日は懇親会があったんですが、ブラックニッカのせいで記憶が飛びました、やばい
(めっちゃ陽気だったらしいです)(まぁ酔うとだいたいそんな感じになるのでわかる)
皆様に迷惑をかけてなかったら良いのですが…







本当に全く記憶がない

めっちゃ「わかるなぁ〜」って言っていたらしい



ここら辺は記憶が戻り次第追記するかもしれません(これは罠で、失った記憶は戻らない)


3/7 (day 3)

二日酔いで死んでいたんですが、集合時間から20分遅れくらいでなんとか会場にたどり着きました








コンテストは D と E で色々バグってしまい大変だった





解散後は音ゲー勢とにぼからのゲーセンに行きました



色々な人(主にらてあさん)とめっちゃ色々音ゲーをした
f:id:riantkb:20190309001936j:plainf:id:riantkb:20190309002007j:plainf:id:riantkb:20190309002013j:plainf:id:riantkb:20190309002017j:plainf:id:riantkb:20190309002023j:plainf:id:riantkb:20190309002027j:plain



そのあと21時すぎに京都駅から新幹線に乗ったんですが、こいつ次の日の朝9時半羽田発の飛行機に乗って石川まで学会に行かなきゃいけないんだよなぁ




まとめ

RUPC2019 めっちゃ楽しかったです。雛鶴あいのクオリティはもう少し上げていきたいですね(?)
来年はいけるかわからんけど行けたら行きたい



RUPC2019 参加記 part 2 (day 4 - day 6) に続く