うにゅーん、って感じだ

だいたいのコンテストサイトで橙か赤です、よく C#を書きます。

コード祭り予選突破練習会をしました

しました。

atnd.org

9/30(土) にやりました。思ったより予選B が近く、慌てて開催 3日前くらいに大枠を固めて参加者を募集したのですが、結果15人もの人に集まっていただき、とても嬉しかったです!

昨年も同じような練習会を行った のですが、昨年との一番の違いは「学外の人も参加できるように貸しスペースを借りて開催した」というところで、実際に人が集まらないととても悲しいことになっていたと思うので本当に感謝です。
(これは他の大学の人からすると意外かもしれませんが、うちの大学は競プロ関連活動がそこまで盛んでなく、練習会などが盛んに行われている他の大学の方々が羨ましいなぁという感じ。今回貸しスペースを借りたのも、学内だけだと全然人が集まらなさそうだと思ったからというのがあります。)


前日

昼 〜 夜


バチャコンの問題セットが決まっていないがライブを見に行く

深夜 1時半ごろ 〜


多い


こんなことをしている場合ではない


使おうと思っていた問題が試しに投げて見たら IE になり悲しむ(ちなみにこの問題でした https://beta.atcoder.jp/contests/autumn_fest/tasks/autumn_fest_06


4時前にようやく完成


結局 11問 3時間になりました


当日


アナウンス


会場がわりとあっとこ本社に近い(新宿御苑はさんで反対側くらい)


スポンサー 欲しい!!!(5000兆円のフォントで)


到着

思ったより会場がちゃんとしていてよかった。

当初の予定より 10分遅れで開始


1時間20分ほどで全ての問題に AC がつく


やはり 2時間40分だと短かったらしく、オンサイトに聞いて 20分延長


2時間半ほどでこばさんが全完!


コンテスト、こんな感じになりました
https://not-522.appspot.com/contest/6671465998974976


コンテスト終了後、適当な解説をしたのち簡単な懇親会をしました。

www.slideshare.net



解いてね


以下、適当なツイ






このお二方とは、次の日の KUPC でもたくさんお話しできました🙌



練習会、やっぱりオンサイトめっちゃ楽しいので色んな人にどんどん開いて欲しい〜!